BLOG

2022年 05月 03日 BLOG

ご来所いただく際にお読みください

当センターのブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます。今回の記事はいつもの検査内容や病気に関することではなく、少しテイストを変えまして、健康診断受診時ご注意いただきたい点につきましてご案内させていただきます。

 

【受付はどこ?】

当センターでは2つのフロアーで健康診断を実施しており、お手元にお送りしました封筒の種類(色)で受診するフロアーが異なります。当HPのアクセスページ(https://www.ichiken.org/access/)の《人間ドック・生活習慣病健診 入口》よりエレベータでクラフトカラーの封筒をお持ちの方は2階での受付、緑色の封筒をお持ちの方は3階での受付となります。

 

なお、受診セットをお持ちでなく、当センターで受診票を取り置きしている場合の受診フロアーは2階となります。

 

【検温・手指消毒にご協力ください!】

 各フロアーにお越しいただくと非接触検温器が設置されていますので、

検温と手指消毒にご協力お願いします。

順番にご案内致しますのでソーシャルディスタンスのうえお待ちください。

 

【不織布マスクを着用してご来所ください】

当センターでは不織布マスクを着用して健診受診をお願いしております。健診8団体で作成しております「健康診断実施時における新型コロナウイルス感染症対策ガイドライン」の中で「健診施設(会場)内では各自不織布マスクを着用していただきます。」とあり、「不織布マスク」着用を推奨しています。当センターでも受診時は「不織布マスク」着用をお願いいたします。また、検温時や受付にて着用されているマスクの種別(素材)についてご確認させていただくこともあります。ご協力の程お願いします。

ご不明な点がございましたら、施設健診課コールセンター(TEL:03-3292-9244)までお問合せ下さい。

 

施設健診課