BLOG

2023年 06月 03日 BLOG

出張健診について

いつも当センターのブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

今回は出張健診について、紹介させていただきます。

当センターは、昭和15年に開設して以来、集団健診発祥の組織として、都内近郊を中心に出張健診を実施しております。

出張健診では、各種法定健診のほか、お客様のご要望に応じて特殊健診や胃部レントゲン撮影、腹部超音波検査、眼底検査など、様々な検査項目を実施しております。

お身体の不自由な方にも受診して頂けるよう、リフト付きの胸部レントゲン車も保有しておりますので、出張健診をご依頼の際は、事前にご相談頂けますと幸いです。

 

また、出張健診を行うメリットとして、以下のようなものが挙げられます。

 

  • 便利さ

 …出張健診は企業や自治体、学校などの施設内で健診を行うため、わざわざ健診センターまで足を運ぶ必要がありません。移動に伴う、参加者の負担が大幅に軽減されます。

 

  • 受診率の向上

 …出張健診は一度に多くの方に受診いただくことができるため、受診率の向上にもつながります。また、健診を実施する施設が受診者にとって身近な場所のため、緊張することなく検査を受けていただけます。

 

  • コスト削減

 …個人で健診施設を予約する場合に比べ、移動にかかる費用や時間を削減することができます。また、健診会場を事業所内に設置できる場合は、会場費用の削減も可能となります。加えて、実施人数と実施時期によっては費用のご相談も承ります。

 

出張健診の実施には、様々な条件もございます。

出張健診をご検討されている際は、下記へお気軽にご相談ください。

電話番号:03-3292-9241

Mail:junkai_kenshin@ichiken.org

 

 

出張健診課